DINNERLUNCHGUIDEEVENTOfficial Website

謹賀新年20142014/01/01

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション
あけましておめでとうございます
本年のダンルシエルは、大阪城3Dマッピングのスーパーイルミネーションとともにディナーをスタートいたしますので、変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

新年のランチは、15日(水)から営業いたします。

Restaurant Wedding2012/03/18

寒い日と、暖かい日を行ったり来たりしながらですが、
日々、確実に春が近づいている感じがしますね。

先週、お店では、この春に結婚されるお二人のためのレストランウエディングを催させていただきました。以前にもお食事にご来店いただいていたお客様で、今回は9名のご予約でした。

お料理の他にも、オリジナルのウェディングケーキやお土産のお菓子、ウエディングボードなどを準備させていただき、一晩貸切でのウェディングディナーのひととき。お二人の幸せな門出から、私たちもちょっぴり幸せを分けていただきました。本当にありがとうございました。
これからも末永くお幸せに。いつでもそこに春があるような素敵な家庭を築いていってくださいね。

そして、大阪城の梅林も、南高、緑萼、白加賀などが満開を迎えて今が見頃。今年は寒い日が続いただけに、今月下旬までは、名城をバックに咲き競う、白や紅の梅の花を堪能できそうです。


近づく春を予感させる、シエルからのお知らせでした。
みなさんのご来店を心よりお待ちしております。

早咲きの冬至梅が見頃です2012/02/12

厳しかった今冬の寒さも一段落。
大阪城梅林の梅もちらほらと花をつけ始めました。
今週は冬至梅や寒紅の約50本がちょうど見頃となっています。

梅林の開花状況は折を見てお知らせしていきたいと思っておりますので、楽しみにしていてください。

観梅のあとは、旬の素材をふんだんに取り入れてシェフが腕によりをかけて調理するディナーを召し上がりにいらっしゃいませんか。
みなさまのご予約を、お待ちしております。☎06-6881-5509

OSAKA光のルネサンス20112011/12/02

今年もとうとう師走。
暖かかった11月から一変して、急に肌寒くなりましたね。

今年も例年通り、中之島の冬の風物詩「OSAKA光のルネサンス」が開催されます。中之島図書館正面入り口をスクリーンに映すエンターテイメントショー「ウォールタペストリー」をはじめ、中之島を美しく照らし出す「中之島イルミネーションストリート」は夜の散策にも最適です。 バラ園などがある東会場からお店までは徒歩15分程ですので、散策の後は、凍えた体をおいしいディナーで暖めにいらしてください。

開催日時は、12月14日(水)~25日(日)17:00~22:00

みなさまのご予約を、心待ちにしております。☎06-6881-5509


なお、クリスマスシーズンから年末年始にかけて、ダン・ル・シエルでは下記の日程でランチをお休みさせていただきます。
●12月23日(金)〜12月25日(日)
●12月31日(土)〜2012年1月16日(月)

※ディナーにつきましては、期間中も予約を賜っておりますので、お電話にてお問い合わせください。

大阪市公館一般公開2011/05/24

昨日、九州が梅雨入り。
大阪もここ数日、雨の降る日が続いておりますので、近畿地方の梅雨入りも間近なのでしょうか・・・

さて、お店のすぐ裏手(北側)には、昭和34年秋に建造され、これまでも内外からの多くの賓客をお迎えする迎賓館として利用されてきた「大阪市公館」という建物があります。
普段ですと一般の方はなかなか足を踏み入れることもできない場所ですが、平成18年以降、庭園の花菖蒲の見頃にあわせて3日間のみ一般公開が実施されています。

平成23年の一般公開は以下の通りですので、ランチの待ち時間に。
または、ディナーの前に、訪れてみられてはいかがでしょうか?

 ●日程:平成23年6月10日(金)〜12日(日)
 ●時間:午後1時~午後4時
     午後6時~午後9時(夜間ライトアップは10日、11日のみ)
     ※入館受付は各々午後3時30分、午後8時30分まで

みなさまがお気軽にご来店いただけるのを、心待ちにしております。

ダンルシエル Copyright © 2005-2010 DANS LE CIEL, Designed by SYLPH inc. SIW. All rights reserved.  アクセスカウンター